SSブログ

SAKURA Walker 2 <桜ウォーカー その2> [撮影]

 
ss-blog が FLASH 非対応になり FLASH部分が表示されなくなくなりました。
ご覧のブラウザが FLASH 対応でしたら、こちらをクリックいただけば FLASH を表示します。


全球360°パノラマ SAKURA View!  ダブルクリックで Full Screen 表示になります。
パノラマ画像は環境によってはご覧頂けない場合があるようです。表示しない場合はゴメンナサイ。

*Flashが表示されない場合は別ウインドウでお試しください。


先日(8日)に続いて、桜 撮影してきました。前日の雨で少し散りかけていましたが、今日は天気も良く絶好の桜日和でした。

360°パノラマ撮影は、結構露出がシビアになります。
同じ画面の中に逆光と順光が同居していて、太陽も入り込んでくる訳ですからねぇ。
若干、露出ミス気味の撮影になってしまいましたが、なんとか α77のラチチュードの広さに救われました。

物々しい大型の三脚と2台の一眼レフが珍しかったのか、園田学園女子大学(正面の学校)の学生さんに話しかけられました。ブログ用に写真撮ってるんですよと話したら、見ますからアドレス教えて下さいと言ってくれたんですけど、とっさにキーワードとか思いつかなかったので、機会があれば見て下さいねって別れてしまいました。「aspectログで検索」って言うのもなんだかなぁと思ったので言わなかったんですけど、桜ウォーカー で検索してねって言えば良かったなって、少し後悔。
園田学園の学生さん、近所でこんなことしてますから、興味があればまた声かけて下さいね。と言うことで。

ちなみに、園田学園の表の通りは、立派なケヤキ通りになっていて、夏場は両側のケヤキ同士がトンネルになるぐらい生い茂ります。近所のお気に入りストリートです。(園田学園は、テニスの伊達公子さんの母校でもあり、テニス部の方が毎日トレーニングで川沿いを走っている風景も近所の名物です)



SAKURA_2012-2.jpg
SAKURA_2012-4.jpg
SAKURA_2012-3.jpg



天気がよかったので、前回の Walker View ももう一度撮り直してみました。

*Flashが表示されない場合は別ウインドウでお試しください。

満開ですね。
  *ドラッグすると、歩く方向や速度が変化します。
  *順方向の歩行速度以上でマウスを放すか、ダブルクリックで歩行速度維持。それ以外は停止。

SONY α77 minolta DT18-70 zoom、SIGMA Fish Eye 4.5mm 撮影時間帯:午後2時すぎ






追加:20120414
桜吹雪が舞っていましたが、まだまだ満開を維持していました。
SAKURA_0414-2.JPG
SAKURA_0414-3.JPG
SAKURA_0414-1.jpg
SAKURA_0414-4.jpg


桜吹雪もビデオで撮ってみました。吹雪く程ではないですけどね。心地よい風が吹いていました。

*Flashが表示されない場合は別ウインドウでお試しください。粗いので小さなウインドウでご覧ください。








2年前に同じ場所で撮影したものを こちらでご覧頂けます。




SAKURA_0415.jpg


→ 2013年の桜 こちら