So-net無料ブログ作成

速報! とりあえずは、朗報! Flash Player 11.1.102.55 [FLASH !]

こちらのブログで公表しておりました、Flash Player 11 の表示上の重大なバグについては、11月10日にリリースされた Flash Player 11 の最新バージョン 11.1.102.55 で修正されました。

とりあえずは、良し。

この1ヶ月は、対応やら、お客様への謝罪やらで、大わらわでしたが、まぁ 使えるようになったので、今回だけは目をつぶりましょうか。
FreeHand からパブリッシュしたファイルだけを狙い撃ちしたかのような表示問題でしたが、
それがたまたま偶然のバグだったのか、はたまた、問題が表面化したため、裁判に不利と考えてこそっと元の仕様に戻したのかは解りませんが、とりあえず従来通りの手法で営業再開出来ます!

当ブログにも、「FreeHand swf 表示しない」という検索 word で来られた方が結構いらっしゃいました。
FreeHand から Flash をパブリッシュして使っている方も、まだまだいらっしゃるんですね。
何はともあれ、この件に関しては、一件落着です。


当方のブログで Flash ページをご覧頂く場合は、Flash Player 10 か、11なら 11.1.102.55 以降にアップデートしてご覧下さい。
Flash Player 11.0.xxxx は欠陥バージョンですから、ここ1ヶ月ほどの間に更新された方はご注意のほどを。
ちなみに、ADOBE のアーカイブページからも、問題有るバージョンとしてか、完全抹消されていました。
(リリース版とデバッガー版アーカイブ欄:証拠隠滅とも取れなくもないが..)


Flash Player 11 問題は、FreeHand にとって片腕をもがれる程の痛手でしたが、息を吹き返しました!!
まだまだ、FreeHand で行けるっ!



→  [FreeHandで行こう!] <Flash 作成も、まだまだ FreeHand で行けるっ!> アップしました。
   「数分で作成出来る FreeHand からの Flash アニメーション作成方法」を公開しています。

→  [FLASH!] <android 版 Flash に関して> アップしました。