SSブログ

NHKドラマ「2030かなたの家族」にロボット出演 [ロボット]

9月26日(土)夜9時、NHK総合テレビで放送予定のドラマ「2030かなたの家族」にロボットが登場します。

今から15年後、2030年の「家族のあり方」をテーマにした近未来ホームドラマで、家族との絆や人とのつながりが描かれます。(90分)
興味深いのは近未来という時代設定で、様々なハイテク機器が画面を賑わすことになりますが、その中に、ロボットの登場が有ります。


アスペクトデザインでは、ドラマに登場するロボットやディスプレイ、パッケージ等のデザイン・製作のお手伝いをさせて頂きました。(もちろん、一部分ですけども。)

撮影は5月に行われ、ロボット撮影のシーンではロケにも同行させて頂きました。
瑛太さん、相武紗季さん、監督さん、NHK スタッフの皆様、その節は大変お世話になり有り難うございました。
なかなか思うような演技(ロボット操作)が出来なくてご迷惑をおかけしました。m(_ _)m


昨日の(9月12日) NHK 土曜スタジオパークには、主演の瑛太さんが生出演され、ドラマの予告紹介をされていました。ドラマ映像も少しだけ流れましたが、ロボットも映ってましたねぇ。 \(^^)/
ちなみに、ロボットの声は、小日向文世さんと字幕が入っておりました。
ほかにも小林聡美さん、松重豊さん、山本學さん、渡辺美佐子さんと、豪華俳優陣によるこの秋話題のスペシャルドラマですので、是非ご覧いただければと思います。


他にも、書きたい事が山ほど有るんですが、放送前にリークするのはルール違反になりますので、放送終了後に、改めて秘蔵映像なども公開したいと考えております。 おたのしみに〜。

 →(その2)に秘蔵映像(!?)を公開しました。



NHK_Drama.png
NHKドラマ「2030かなたの家族」公式ページ

Eita.jpg
主演の瑛太さん  引用元 http://www.eita.jp/

Aibu_Saki.jpg
相武紗季さん  引用元:NHK


ロボット製作 安田健司
公式ページの登場人物最下段に、居ました。ロボット「ナルホド」君。
口癖がそのまま名前になったんですよね〜。


Naruhodo_Eita.jpg



公式ページに「ナルホド座談会」というのがアップされました(9/25)
dsp2030_photo02.jpg
dsp2030_photo09.jpg
dsp2030_photo08.jpg
引用元:NHK






タグ:ロボット
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(3) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 6

momo

ASPECTさま、いよいよですね!
9月26日、忘れないようにメモしてあります(笑)
楽しみにしてます\( *´ω`* )/
by momo (2015-09-13 07:58) 

aspect

momoさま コメントありがとうございます。
放送日まで、2週間を切りました。ソワソワしてます〜(笑)

ドラマには色んなロボットが出てきますが、
私のはピンク色の関節がチャームポイントの、
小日向文世さん吹き替えの黒い小型ロボットになります。
結構重要な役割ですので、ご注目を〜

by aspect (2015-09-13 12:05) 

いお

ASPECTさん♪ おはよーございます!!
ブログでははじめましてw
「なるほど君」の活躍すっっごくたのしみです(*>▽<*)
どんな声でしゃべるのかな??
どんな風にうごくのかな???
アラームつけてリアルタイムでみます(*´艸`*)
by いお (2015-09-25 06:52) 

aspect

いお様 コメントありがとうございます。
いよいよ今日放映です。私も、一応撮影には参加して来たんですけど
完パケなんて見せてもらってないので、今からドキドキしています。
アイツ、ちゃんと映ってんのかなって、今さらながら心配です。

by aspect (2015-09-26 01:30) 

momo

ASPECTさま、ナルホドくん、拝見しました\( *´ω`* )/
要所要所で鋭いツッコミを入れてましたね(笑)
あのキュートなナルホドくんの操作、ASPECTさまがしてたなんて(≧∀≦)スゴイ!!
ちなみに、どうでもいいですが、ナルホドくんの住んでるシェアハウスの外観が、私の家の近くのよく行く図書館だったので、びっくりしました!
by momo (2015-09-26 22:40) 

aspect

momoさま ご覧頂きありがとうございます。
嬉し恥ずかし、あんな感じです。
早速、秘蔵映像を YouTube にアップしましたのでご覧になってください。
ロボット完成直後の、ナルホド試運転ビデオです。
https://youtu.be/kBNRYDo4k5g

momo様のご近所もロケ地になってたんですね。
私が参加したロケ地は、横浜みなとみらいと、新宿歌舞伎町、浦安の3箇所でした。

by aspect (2015-09-27 00:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3