SSブログ

SAKURA Walker 2014 <桜ウォーカー 2014> [撮影]

今年は、この時期 流行遅れのインフルエンザにかかってしまい、桜の見頃を逃してしまいました。
今朝、6時過ぎに目覚めると朝日が爽やかだったので、散り際の桜を求めてお散歩撮影に出掛けてきました。
例によって、毎年撮ってる近所の河岸。
散りかけでしたが、朝日の演出がいいんですよね。(露出と色温度がシビアでしたが..)
朝の爽やかさ、空気感などが伝われば幸いです。

DSC01511.JPG

DSC01512.JPG

DSC01529.JPG
おはようございます。見知らぬ人も、皆さん挨拶してくれます。
DSC01527.JPG

DSC01536.JPG
桜のトンネル
DSC01537.JPG

DSC01525.JPG

DSC01543.JPG

DSC01544.JPG

DSC01548.JPG

DSC01552.JPG
背景の学び舎は園田学園女子大学
DSC01554.JPG

DSC01559.JPG

DSC01563.JPG
住み着いてる白鷺君に、黒っぽい友達が出来たようです。
DSC01567.JPG
aflac!!
DSC01566.JPG

DSC01572.JPG
SONY α77 16〜105mm DT ZOOM


いやぁ、爽やかな朝でした。




ところで、、、桜ウォーカーって言うタイトルは、インタラクティブ操作出来る連続桜画像を作成した時に名付けたものなんですが、普通の写真並べただけだと なんのこっちゃ って事になっちゃいますので、一昨年に公開したものですが、今年も引用しておきます。上下にドラッグして遊んでくださいね。こちらは満開写真です。
HTML版。( iPad, iPhone にも対応 →こちらで操作可能

*表示しない場合は別ウインドウでお試しください。



ちなみに、遅咲きで有名な大阪造幣局の さくら通り抜けは今日からだそうですね。
造幣局の桜は、ぼってりとした八重桜がメインなようです。
一度行ってみたいけど、混んでるのが嫌だなぁ(**) 地元の隠れ名所は、すいてるのが良いんですよね。



ご近所の桜 2016 アップしました。→こちら

SAKURA Walker 2013(夜桜撮影など)は →こちら

SAKURA Walker 2012(パノラマ撮影など)は →こちら




追記:20140501
SAKURA_walker_HP.png
先般 紹介しました弊社ホームページの仕様で、桜画像のフォトアルバムを作ってみました。
ダブルクリック拡大時にも解像度を維持するように設定しましたので、是非 拡大してご覧下さい。
(但し、高解像度データにつき、通信状況の良い時にご利用下さい。混み合って速度が出ない場合は低解像度データを先に読み込み、順次高解像度データに置き換えます。少々時間がかかる場合があります。)
マウス操作をしない場合、数秒毎に画像を自動切り替えする Auto Play 機能も追加しました。






nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2