SSブログ

出張の合間に、阿蘇山。 [撮影]

今年の仕事納めは、熊本への出張撮影でした。
スチル撮影の仕事でしたから、軽装備にして新幹線で向かうことも可能でしたが、大型三脚、予備カメラの準備などで、やはり車で向かうことにしました。

前回の東京出張(富士山に立ち寄り)では、車齢24才の HONDA VTEC INTEGRA で向かいましたが、今回は Cappuccino(車齢17才)で敢行。一泊往復1600kmの強行軍でした。

帰路に阿蘇山を周遊して来ましたので画像アップです。

Cappuccino_in_ASO-2.jpg
SUZUKI Cappuccino 1995年式(後期モデル)

Cappuccino_in_ASO-3.jpg
Cappuccino_in_ASO-5.png
中腹から上は雪景色。アイスバーンになってるところもあり慎重運転を余儀なくされました。

Cappuccino_in_ASO-1.jpg
阿蘇山頂付近。特異な景観です。

ASO.jpg
阿蘇の火口。煮えてました。 阿蘇は3度目ですが、火口まで辿り着けたのは今回が初めてです。

Cappuccino_in_ASO-4.jpg
チョロQ みたいに見えるカプチーノ。独り乗りに最適なカプセルキャビン。
ルーフは半分にしてプチオープンで走って来ました。
(トランク収蔵式ルーフなので荷物満載時はフルオープンには出来ないんですよね。)

Cappuccino_in_ASO-6.png
車齢17才のカプチーノ。すこぶる快調。
今回、1600kmの行程を80Lほどのガソリンで走ってくれたので、ほぼ 20km/Lの好燃費でした。

アクセルレスポンスは、HONDA VTEC INTEGRA よりも俊敏。
クロスレシオマニュアルミッションと 690kg 軽量アルミボディが成せる技。
高速巡行も、最大トルク近辺をキープするギヤ設定のため、いつでも即座にフルブースト。
運転していて こんなに楽しい車は、そうあるもんじゃありません。
軽規格車なのに、ホントにたいしたもんです。
 ちょっと、ホメすぎちゃいましたね。(^^)


それでは、良いお年を。
新年もよろしくお願い申し上げます。


SONY α77 SIGMA 8-16mmHSM  SONY DEV-3



nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(3) 

nice! 2

コメント 2

履歴書の書き方

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
by 履歴書の書き方 (2014-09-03 09:58) 

aspect

酷暑にゲリラ豪雨。
屋根なし車には厳しい昨今の夏ですが、頑張って乗り続けますよ!
にしても、年末の阿蘇は良かったなぁ(^^)
by aspect (2014-09-03 17:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3