SSブログ

桜ウォーカー <Walker View> ウォーカー・ビュー Hi-Vision版! [FLASH !]

先ずは、桜の画面を下方向にドラッグ!!  (ファイルが大きいので、通信環境によっては辛いかも....)

*Flashが表示されない場合は別ウインドウでお試しください。


もちろん下方向だけでなく、上下左右どの方向にドラッグしても、その場で歩きながら見ているように画像が動きますよ!! (マウス移動量によって歩く速度も変化します。早回しも可能ですが風情が無くなるので歩行速度に抑えてあります。 ダブルクリックすると普通に再生します。)
近所の桜、昨日(4月8日)の時点では、まだ八分咲きでしたが、天気も良かったので撮影してきました。

上の画像エンジンは、以前ご紹介した「Walker View」です。
前回のものは、スチル写真を連続表示させていましたが、今回のものは ハイビジョンムービー で撮りましたので、動きも滑らかです。(高圧縮なので、画質は劣化しています)

おかげさまで Walker View は、ショッピングセンターや工場見学などのバーチャルコンテンツに多数引き合いを頂きました。今回 ハイビジョンムービーにも対応しましたので、より多彩な表現が可能になります。
今後とも Walker View を宜しくお願い申し上げます。(営業デス(^^)


桜に関しては、天気が良ければ、満開の時に もう一度撮影してみたいと考えていますので、追加アップするかもしれません。また、覗いてみて下さいね。(たまにしかブログ更新してませんが、ヨロシクです。)

ちなみに、スチル写真の桜ですが、2年前に同じ場所で撮影したものを こちらでご覧頂けます。


今回は、あの時 予告した通り、カメラも新しくなりました。ハイビジョンムービーもこのカメラでの撮影です。
カメラ(α77)についても、追々ご紹介していくつもりです。
a77image.jpg



→ SAKURA Walker その2 アップしました。 満開の桜ビュー(パノラマも!)ご覧頂けます。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3