SSブログ

FLASH ! <マウスでぐりぐり回せる、3D FLASH> [FLASH !]

オリジナルの新技術、FLASH_3D_VR が完成しましたのでお披露目です !
マウスで、ぐりぐり動かせます !!  Rolling 3D !!!

*Flashが表示されない場合は別ウインドウでお試しください。



操作のしやすい 別ウインドウ でもお試しください。


特長:
・マウスに追随してぐりぐり回すことが出来ます。
・ドラッグしながらマウスボタンを放すと慣性で約1回転半周ります。
・キーボードの矢印キーでも操作できます。
・Return(Enter key)でデフォルト位置に復帰します。
・ダブルクリックでズームします。(キーボードの +、- キーも使えます)
・拡大時など、ハンドツール(Space key)でオブジェを見やすい場所に移動できます。
・タッチパネル、電子黒板にも対応しています。


他の 3D VR との違いは、FLASH形式ですので、特別なプラグインが不要なこと、
動作が極めて軽快なこと、
複数のレンダリング画像をリアルタイム制御するため、あらゆる3Dソフトの出力が活用可能なこと、
更には、カメラの実写画像からでも作成可能なことです。

全球360度の他、北半球のみの全天360度、水平のみの360度など、自在に対応できます。
(水平のみの360度は、カメラ実写からでも簡単に作成できます)

詳しくは弊社ホームページよりお問い合わせください。



補足説明:
サンプル3Dデータ(蛇口)は、私も加盟している「日本ビジュアルコミュニケーション協会(元テクニカルイラストレーション協会)」の関西支部 ニテコ図研 様より提供を受け、共同開発致しました。
Flash ActionScript 2 でスクリプトを記述し、e-Zoom と併せて FreeHand MX に読み込ませ、 .swf にパブリッシュしました。



→その他 FLASH 関連はこちら。
→当技術を応用発展させた、オリジナル技術 Walker View を開発しました。こちらにて。


→ iPad にも対応する HTML 版開発しました。





nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(4) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 2

momo

な、なにがどうなってるのか
全然わかりませんが、
すごすぎます(≧□≦)!!!

たまにクライアントさんから3Dのデータを提供されることがありますが
(e-drarwingやpdfなど)
それよりもずっと動作が軽くてしかもスムーズな感じがします。

さすが、ASPECTさまヾ(≧ω≦)ノ .*:・'゜☆。.:*:・
しばし、ぐるぐるして遊んでしまいました~(笑)
by momo (2011-08-14 10:12) 

aspect

momoさま、お褒めいただきありがとうございます。(^^)
FLASH だけじゃなくて、FreeHand が一丁噛んでるのがミソでしょう。

FreeHand のレイヤーやマルチページも、このスクリプトで動かせるように出来そうです。
FreeHand の可能性って、ホントに凄いものがありますね。
FreeHand で行こう!
ちょっとお休みしてましたが、近々再開させますからね。
また、よろしくお願い致します。

P.S. まだまだ暑い日が続きますので、お体ご自愛くださいませ。

by aspect (2011-08-14 11:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 4