SSブログ

梅田オフィス近況 [日記/おしらせ]

久方ぶりのカテゴリー【日記】です。梅田オフィス周辺の近況をご紹介しましょう。

■背丈が縮む大阪タワー
Osaka_Tower_20090903.jpg
弊社梅田オフィスに隣接して立つ「大阪タワー」の撤去が始まりました。
昨春の朝日放送本社移転に伴い撤去が決まっていた大阪タワーですが、いよいよ解体工事が始まりました。
全高160m、およそ東京タワーの半分の高さの巨大構造物が、どのように解体されるか興味津々でしたが、なんと「だるま落とし」です。既に、今週トラス1段分が取り除かれ、5mほど背丈が低くなりました。(隣のホテルプラザの稜線の延長線で、低くなったのがわかります)

まだ気づかれていない方も多いと思いますが、日に日に低くなって行くんでしょうね。
ずっと消えていた ABCのネオンサインの灯も現在復活しています。ネオン灯る展望台には、かつて「おはよう朝日です」のサテライトスタジオもありました。毎夜下がって行くネオンに寂しさを覚えてしまいますね。

Office_ABC.jpg
オフィスの窓から:5m下がっただけでずいぶん低くなった印象です。

SANY1424.jpg
本日の成果、トラス1段分の回収鉄骨のようです。


追記:2009年10月8日〜24日の大阪タワー....こんなに低くなってしまいました...
Osaka_Tower_20091008.jpgOsaka_Tower_20091024.jpg

追記:2009年11月2日の大阪タワー....いよいよお別れですね..。
Osaka_Tower_20091102.jpg


弊社梅田オフィスは、大阪タワーに隣接するマンションの高層階にあります。
マンションは、お得意先様の社長個人所有の部屋をお借りしているものです。
ご高齢の社長様が、いずれ社長業を引退されてここに居を構えられるまでの間、期間限定ということでお借りしている部屋ですので、いずれ引き渡すことになります。
それでも、もう すでに入居して3年目になります。あとどれぐらい居させてくれるのかなぁ..。
このような分不相応な場所にオフィスを構えることが出来たことに感謝し、せめて、記録を残しておこうと今回大阪タワーの解体記録と併せてまとめてみました。「窓からの夕日が素敵」と来られる方からお褒めを頂きますので、撮り貯めた夕景・夜景の公開です。
手前の川は淀川です。街並は大阪市西淀川区から尼崎市。大阪湾、明石海峡、六甲山が遠方に望めます。
 写真にはありませんが、東側(反対面)は、梅田方面になり、都会らしいにぎやかな景色になります。


■夕景
SANY0785.jpg
SANY0925.jpg
SANY0958.jpg
SANY0926.jpg
SANY0961.jpg
SANY0963.JPG
SANY0886.jpg
SANY0846.jpg
SANY1177.jpg
SANY0964.jpg
SANY0826.jpg

■夜景
Yakei-1.jpg

Yakei-3.jpg
Umeda_Office_Yoru.jpg
SANYO Xacti DMX-C6



まだご来社いただけていないお取引先様は、夕景・夜景でも見に是非お越し下さいませ。
年代物の NSスピーカーで、JAZZを鳴らしてお待ちしております。


追伸:
本日、9月3日 独立創業18周年を迎えることが出来ました。ひとえに皆様にお支えいただいたおかげです。
今後とも、どうぞよろしくお願い申し上げます。




→その他の 日記カテゴリー





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1